ページ上部へ

月: 2021年3月

医療従事者への新型コロナウイルス感染症のワクチンの接種が始まりました

2021/3/18

未分類

3月15日当センター職員向けに新型コロナウイルス感染症のワクチン接種が始まりました。

多くの人がワクチンを接種しに来ても、分かりやすくスムーズに誘導できるよう何度も何度もワーキンググループが打ち合わせを重ねてきました。

一番最初に院長と副院長が流れを確認しながら接種させていただきました。

ワーキンググループ活動の甲斐あってか、初日は受付から接種後の経過観察まで大きな混乱なく行う事が出来ました。一般の方の接種が始まるまでにさらに改善しながら準備を進めてまいります。

 

副院長が院長へワクチンを打ちました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会場の様子①

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会場の様子②

和太鼓の演舞を披露いただきました

2021/3/17

イベント

10月7日小雨の降る中、武天さんにお越し頂き、和太鼓の演舞をご披露いただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全身に響くような迫力がある音としなやかな舞を、患者さん、職員一同堪能させていただきました。その場にいた職員からは口々に感動した、すばらしい、といった言葉がつぶやかれていました。

医療従事者への励ましの言葉も頂き、職員の励みとなっています。

本当にありがとうございました。

新たに認定看護師6名誕生しました

2021/3/16

未分類

当センターは認定看護師資格取得のための協力支援体制があり、皆さんのキャリアアップを応援しています。その結果、本年度は下記6名の認定看護師が誕生しました。

 

感染看護1名、認知症看護2名、慢性心不全看護1名、訪問看護1名、認定看護管理者1名

 

当センターの認定看護師に関するページはこちら