ページ上部へ

ビーンズ研修(新人研修)行いました

2021/10/7

ビーンズ研修

10月1日、新入職員を対象にエンゼルケアについての研修を行いました。

これまでは新型コロナウイルス感染拡大予防のため、ZOOMを用いたオンライン研修をメインに行っていましたが、久しぶりに全員集まって講義を受けました。もちろん感染防止対策はしっかりと講じての上です。

休憩時間にはそれぞれの積もる話があったのか、なかなか話は尽きないようでした。ただ、講義となると一転、真剣に話を聞く様子が見られ、演習も緩和ケア認定看護師や教育委員の先輩看護師に指導を受けつつ試行錯誤しながら取り組む姿が見られました。

コロナ禍でなかなか全員が集まる機会が持てませんが、このような時だからこそ強まる結束もあると思います。周りもサポートして行きますので、お互いに支えあって頑張っていただきたいです。

 

講義中の様子
(互いに距離を取り、部屋の風通し良くして受講しました)

メイクの保湿状態を確認中